caracle-s ちょっと試走したインプレ

タイヤ変えて(→ Minits Lite PT)、サドル変えて(→ FFC Stealth Carbon)、ハンドル変えて(→ 480mmアルミフラット)走れるようになったので、日曜にちょこっと近場のサイクリングロードや街中を30kmほど試走。

背が低過ぎる(160cm)のかハンドルは十分に遠いんだけどちょっとアップライト気味になってしまのと、クランク軸が後ろ気味なのなんか、回すと言うより踏み下ろすような感覚になってしまってでポジションが出しがしにくいなぁ。
背はもう伸ばせないのでアフターパーツで何とかしないと。175cmくらいあるとちょうどいい感じなんだろうか?

リアサス、よく路面の凹凸を拾ってくれてソフトで良いんだけど、ちょっと踏み込むとやっぱり少し撚れる感じが。リアサス車の宿命とはいえこの辺は調整で行けるかな。ロックアウトできると嬉しいのだけど、シートピラーがもたない?
それに比べるとフロント側はかなり堅めの印象。日頃カーボンなのでアルミがちがちだとこんな感じなのかな?
ハンドリングはハンドル幅を狭めて、タイヤを細いのにしたら結構クイック。路肩の荒れたところだとちょっと気を付けないと。
まぁ、これはポジションの関係で後ろ荷重が大きくなっているせいもあるんでしょうが、ポジション出せたら印象はがっらと変わる可能性大ですね :D
取り敢えずポジションチェンジャー発注と…

走り出したら意外とスピードに乗ってすいすいって感じです。
ハンドリングがクイックな割に路面状況が良ければ直進安定性も十分。
リアのソフトなのと相まってポタには最適なのかもしれない。
もしかしたらアップライト気味なポジションもポタリングでそこここを散策するのには向いているのかも    

caracle-s ちょっと試走したインプレ” への1件のコメント

  1. ポジション・チェンジャー届いたので入れてみた。
    前に 4cm 下に 3cmハンドが下りただけでハンドリングが多少マイルドに。
    ただちょっとハンドルが遠いなぁ。
    ポジション・チェンジャー後ろ向けに付けたら笑われちゃうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

:D :-) :( :o 8O :? 8) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :wink: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)