ギア比

Caracle-sを通勤に使ったり、夜間試走りしたりして気が付いたけど、9sワイドなスプロケ嵌ってるけどちょっと常用域が繋ぎにくいなぁ。
無名の折りたたみ(SF-500)は2x9sなので細かく繋いでいけるんだが、caracleの初期装備だと11-12-14-16-18-20ってちょうど常用域の 12-18辺りが結構飛び飛び。30tはさすがに普段のポタでは入れることないだろうからもう少しクロスレシオなスプロケに変えてみよう。

前がシングルなのでクロスにしようと思ったら 10s化は最低必要そうだな。
11s化はさすがにドライブトレイン全とっかえになっちゃうし :-( 
CS-6700(11-28)があるうちに発注しておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

:D :-) :( :o 8O :? 8) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :wink: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)