リムパンク 再び(泣)

天気も良いし久しぶりに走ろうかと思ったら…
朝からタイヤペッちゃんこ :-( 
前輪はこの前 18mmのテープに変えたんだけど後輪そのまま(ママチャリテープ+PolyLite 15mm)だったんだけど PolyLiteがずれたみたい….

と言うことで、手配していたコットンのリムテープ 18mmと PolyLite 18mmの二重にしといた。ついでにスポーク穴の面取りを少々とチューブも 48mmバルブに交換。
どうもアダプタとうちのポンプの相性が悪いのか空気入れるのに四苦八苦してたし。バルブ・エクステンダー Oリング切れてるし :x 

リムテープは18mmがちょうどいいみたいだけど、ビード落とすのが結構大変。
肘痛(ゴルフ痛だな)がひどいのと握力がなくなっちゃって最後は靴べらに頑張ってもらって(^^;)
次回のためにタイヤ・パウダー(by. pigeon pink缶)たっぷりまぶしておこう。

結局今日も走れんかったぁO-o….

リムパンク 再び(泣)” への1件のコメント

  1. ん? なんでピジョン ピンク缶?
    酸化亜鉛入ってるからね。
    panaのタイヤパウダーには酸化チタンが入ってる(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

:D :-) :( :o 8O :? 8) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :wink: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)