2016.03.11

unnumbered接続時の CTUへのアクセス

久しぶりに CTUの設定を確認しようとしたが接続方法を忘れてしまっていた。
unnumberedで設定している場合、ctu.fletsnet.comではアクセスできないことが多々ある(IPv4のDNSの関係かな)ので ip直叩きで

https://210.247.16.1/CtuC101/init.do

だ。proxyも外しておくのが吉。

2013.04.13

緊急地震速報と GPP下駄

うちの iphone 4sは GPP下駄をかまして docomo回線で使っているんだが、今朝の地震で初めて緊急地震速報が鳴った!

びっくりして写真取り忘れた ;-(

2012.02.15

空しい…

旧ブログのバックアップの SQLからちまちま戻しているけど、なんだかなぁ :-(
取り敢えず、気分転換に新しいカテを作ってスマホの話でも書いて行こうかな。

ちなみに今手元にあるのは、rootを取って dropbearで sshサーバー化した Xperia X10(SO-01B), Xperia arc(SO-01C)、遊び用の arrows tab LTE(F-01d)、iPhone-4sってとこかな。

F-01dは rootが取れたって話もちらほら聞こえてきてるのでそろそろ本腰を入れて触ってみるか…. コンソールで tcpdumpなんかが動くと仕事用にはもってこいだしな。

動いているものは触るな!

まぁ、前の「ざったばらん」なブログは壊れてしまったのだが、ことの次第と顛末を教訓として忘れないように書いておこう。

まぁ、大抵の人は何度も通った道なんだけどね。

(さらに…)

Hello world!

sarami.pv.s-labo.comへようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !