« | »

2012.04.15

ARROWS X LTE F-05D に PoBOX

Po箱が使えないからソニエリから離れなかったけど、Arcから引き抜いたPoBOXを改造して F-05Dに移植してみた。 まだ作業途中ですが一応一通り動作してるので記録しておく。

  • PoBOX 4.3 F-05D

 

 

 

 

 

 

野良 Po箱でも Arcなり何なりから取ってきた apkを apk managerでデコンパイルしてキーボードのレイアウトのパラメータを弄ることで解像度の違いを HDに合わせる(Po箱 4.3は 480×800(800×480)に最適化されているので 720×1280(1280×720)に)。一部アシストキー周りはまだ処理していないのでちゃんと出なかったりする。 アシストキーを有効にすると….

一応、docomo絵文字も出せるけど、なぜか全角記号が(^^)キーで呼び出せない

 

 

 

 

 

 

apk managerでデコンパイルする時にでエラーが出る場合は別途ソニエリ機から framework-res.apkと  SemcGenericUxpRes.apkを持ってきて

apktool.jar if framework-res.apk
apktool.jar if SemcGenericUxpRes.apk
とすれば OK。
結構、キーの幅や色々なパラメータが決め打ちされているので適当に比率(12.px -> 15.0%)とかに変換して、コンパイル、署名して F-05Dに送り込む。アシストキーの関係でテンプレートがかなりあるので結構たくさんの xmlを書き直さないといけない。興味ある人はレスなりメールなりで。
No tags for this post.

Trackback URL

Comment & Trackback

はじめまして、突然にすみません・・・
わらにもすがる思いで書かせていただいます

先日、F-05Dに機種変更しましたが
以前に使っていたエクスペリアのPobox4.3
に使いやすさが忘れられず、F-05DにPobox4.3.apkを
インストールして使っております

しかし、解像度の違いからフルキーボード表示(アシストキー?!)などで、表示が縮小されています・・・

私にはコンパイルやパラメーターを触れるほどの知識も
スキルもありません・・・
ご教授願えるか、わけていただけないでしょうか?
すみませんが、ご検討よろしくおねがいします

本当に困っています
< メールアドレスは削除しました>

アシストキー周りはまだできてないんです。
設定で表示キーの選択を変えたり、アシストキーでダイナミック/ワイド等にしたらまだ表示が崩れてしまいます(アシストノーマルのみ動作確認)。
あと、手元の arcの 4.3と比較して全角の記号選択が顔マークで呼べないなど細かい点が未完成です(記号はぎりしゃとかで変換したら一覧は呼び出せる)。

一応完成。キセカエもOK
アシストキー周りでは結局 pixel指定しないとうまくいかなかったので 720×1280の HD専用になっちまった。
全角の記号類が出ないのは辞書にはあるみたいなので要調査。
ちなみに、Arrows Tab LTE (F-01D)に入れてみたが、テンプレートが違うのかレイアウトが壊れる。加えて(^^)とかで強制終了になってしまう。やはり HoneyCombと Gingerは違うんだなぁ。

記号パネルで %以下の記号類が出ない原因がわかった。
values\arrays.xmlで半角「%」記号がデコンパイル時に書き換わってしまっているのが原因のようだ。バイナリエディタ(arrays.xmlにはdocomo絵文字の宣言が入っているので普通のエディタでは壊してしまう)でちゃんとエスケープしてやったら正常に全角記号類も記号パネルに出るようになった。

これでひとまず完成だ :-D

上を参考に試みましたが、
修正量の多さに挫折しましたorz

なので、ください(笑

お願いします。

確かにレイアウトの修正箇所は多いですねぇ。
やり始めてしまったので、もう、最後の方は惰性ですw

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
:-[ (B) (^) (P) (@) (O) (D) :-S ;-( (C) (&) :-$ (E) (~) (K) (I) (L) (8) :-O (T) (G) (F) :-( (H) :-) (*) :-D (N) (Y) :-P (U) (W) ;-)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)